オレンジジュース


「せんせ、居酒屋って行く?」
「居酒屋?」
「うん。お酒飲むところ」
「いくよー」


「せんせってビールとか飲まない感じがする」

「そ?」

「うん。居酒屋行ってもお酒じゃなくてオレンジジュース飲む感じ」



キャー!

そうなのよ!私ってそーゆーふーに見えるのよ♪

うふふ♪えへへ♪おほほ♪
心がキレイな人には私の本質がちゃんと見えるのね♪♪



でもね、嘘はいけないからね、ちゃんと言いましたよ。

「オレンジジュース好きよ(ただし、カンパリ入れるけど)」


すまんね、君。

人を外見で判断してはいけないよ。
せんせいはお酒で生きてるんだよ〜〜。フフフ


今、君が手にしてレッスンノートに貼っているバイヤリスオレンジジュースのシールはね、アサヒビール工場で買ってきたものだよ。
それ買う前に熟選2杯と黒ビール飲んでるよ〜。
焼酎も好きだよ〜。


「うちのお父さんはウィスキーをチビチビ飲むんだよ。ビールは飲まないんだ」


あ・・・そーゆーこと・・か。


せんせいはね。バーボンがすきなんだよ〜。丸氷を指でクルクルまわしながら、きれいだなぁ・・って思いながら飲むんだよ。たまにゴクゴク飲むんだよ〜。


君=少年=小5


・・・なんか、赤ずきんちゃんと狼の会話みたいダナ。

騙してないよ。うん。嘘は言ってない。少年の勝手な思い込み。
居酒屋でオレンジジュース飲む女の子って見たことないよ。
飲むのはたいがいウーロン茶。つまみに甘いジュースは合わないだよ。覚えておきなね。



kurin先生はお酒を飲まない。


おぉぉ、思い込み、こわいですね〜〜〜〜〜