出会いと別れの年度末


土曜日は小田急沿線の桜を車窓から楽しみ、東武東上沿線の桜をこれまた車窓から楽しみ、川越まで行ってきました。

その帰りはパークハイアットの41Fで昼下がりのシャンパンを手にしながら、新宿の桜を楽しみ、帰りのVSEでは「沿線の桜は玉川学園と相武台前が見ごろです。通過時間は・・」と春ならではの放送を聞きながらウトウト。


近所の桜のトンネルもまさに満開で美しい。

そんな春に旅立った若き友人。若い人とのお別れは、父のそれとは異なった悲しみがありました。そして生まれてきた新しい命。この上なく嬉しい出来事。本当にあったかい気持ちになりました。


人の縁は途切れることなく繋がっていくんだなぁ・・・ありがとう。


雨の年度末。

お仕事の総決算日。職場もレッスンも今日で一区切り。

卒業して行く生徒ちゃんをしっかりと抱きしめ送り出し、明日からのちょこっと春休みの計画を大妄想する予定。


年度末ならではの妄想に、もうお仕事なんてそっちのけ。