今日のランチ

kurin2010-04-13


今日はyukaがお休みだったので、朝からランチの約束。

行ったのところは小田急相模原にあるベジタブルカフェ「RUSH」
独立行政法人相模原病院の手前にあって、前はパスタ屋だったところ。

ココは名の通り野菜にこだわりをもっていて、砂糖を一切使わず甘味は野菜で出しているとのこと。
自然食っていうわけではないけど、肉をつかわないものや、ベジタブルソムリエもいるので、どんなものかたのしみでした。

10種類の野菜を使ったパンシチュー↓

パンは天然酵母を使用していて、野菜もたしかにごろごろ入ってます。
上に乗っかってるパンをはずすとこんな感じ


量的にはやや少なめかなと思ったけど、食べ進むうちに満腹に。
これは人気のランチメニューだそうです。


yukaは週替わりランチをオーダー

ソラマメのミートローフに玄米おにぎり、ってことだったので、ボリュームがあるかと思ったら意外にすくなく、「・・・これじゃ足りない」とつぶやいた。たしかに・・・

さらに食後に興味本位で頼んだ「玄米コーヒー」は、ノンカフェインなのでタンポポコーヒーに似ているのかと思ったら、玄米を煮出したコーヒーなので、ふわっと玄米の香りがするんだけど、味は・・・残しましたw


ここのディナーはどんなだろう。
お酒もあるので夜は12時までやってるらしいから、機会があったらいってみようかな。


隣にあるピローグマンサクでピロシキを買って帰りました!
私が高校生のころからあるお店。ピロシキを初めて食べたのもココ。なつかしかったなぁ。

お持ち帰りでオーダーしたけど、その場で食べたかったyukaはお店であたためてもらってました。
ピロシキは夕飯のあとのおやつだね。