野菜が高いから

kurin2010-04-14


今日のランチはサブにしました。

仕事場からすぐのところにサブがあるので、次に仕事がない日にはサブに行くことがあります。
外からのぞいて愛人たぁちゃんがいると入る。いないとスルー。どんだけ好きなんだw

「いらっしゃいませ〜」
「おなかすいた」
「なんでもいいの?」
「うん」


野菜大盛りにしてもらったらパンにおさまらない。
サブは野菜がふんだんに食べられるからファーストフード系の中でもお気に入りに入る。
で、今回はたぁちゃんのおかげで特に野菜が盛られたんでフォークつき。

これだけ租借すれば腹もちもかなりのもので、おやつの時間になっても小腹はすかず、このまま夕飯の準備にいけそう。

帰りに買った食材を車にのせたまま、母のところにタケノコをとどけ、ここでも野菜が高い話で盛り上がります。

「いま、うちの冷蔵庫には人参ときのこぐらいしかないよ」
「あら〜、貧しいわねぇ」
「300円も400円もするキャベツなんか買えないよ」
「え!?そんなにするの?」


キャベツを買えないのは私です。