おはな


といっても花の「お花」ではなく、ハワイ語の「おはな」
家族とか、仲間とか、そんな意味。
これがお店の名前になっている遊食亭「おはな」にいってきました。

スナックなんですね、これが。
ええ、バーはフツーにいきますが、スナックてのは初体験です。

愛人たぁちゃんがいるんで、いったんです。
お互い忙しい身なんで、こうでもいないと会えないのが現状。

スナックって話し相手をしてくれるとこなのか?
私はバーでもよくバーテンダーさんやお客さんとお話してるんで、その区別があまりつきませんで・・・

でも、今日はカウンターにたぁちゃんがいたので、安心して初めてのお店でも飲んじゃいましたw
けっこうな人見知りです。知らない人がいると、必要以上に緊張してたくさん話をしてつかれちゃうタイプの人見知り。黙っていられないんでやっかいです。

また私の放浪場がひとつできました。

と、いってもたぁちゃんがいないといきませんがね。


ちなみにカウンターはマイミク席になってました。


ワイワイさわぐでもなく、かといって、しんみりとグラスを傾けるでもなく、家飲みみたいなかんじ?


スナック初体験はそんなかんじで無事に終了。

あ。アボカト&クリームチーズのサラダがおいしかった♪
これはうちでもトライする価値ありだね。



くいしんぼうのアンテナ、全開デス。