ほぐしてもらうと

ぐっすり眠れるんですね。毎度のことながら今回も実感。


昨日は仕事が始まる前にいつもやってもらう「楽心」に行ってきました。
ココは伊勢原の職場の階下にあるので、時間があるとほぐしてもらってます。
相武台にもあるらしいけど、そこにはまだ行ったことがありません。

私の背面は鉄板化してるので、ベテランさんでもはぁはぁいいながらの施術。
今回は腰のおかげで足まで重だるくなっていて、どうにもつらい。


「1時からレッスンだからそれまでお願い〜」

「わっかりました!で、今日はどこがつらいです?あ、触ればわかるからいいや」

と、とってもよく私のカラダをわかってくれているのでこちらもお任せ状態。



ここでも寝ちゃう私


よだれをたらしそうな勢いで寝てた



もう少しってとこでタイムアウト




「今週は木曜日もレッスンでしょ?寄ってくださいね。右肩いっちゃってますよ。今日急いでやったから10分延長券いれときます」


ありがたや〜〜〜


レッスンサイクルまでわかっていてくれるんで助かります。
おまけにIY価格(社割)でやってくれるんでお財布にもやさしい。


10人のレッスンも意外と負担なく終了。(でも7時間拘束されるのはつらい)



ほぐれてぐっすり眠れたせいか今朝は腰の調子もよく、こりゃ久しぶりにジムだな、とほくそえんでいたらとんでもない。
今日は仕事が終わるあたりから腰に鈍痛が。
昨日とはうってかわってたった1時間だけなのに・・・世の中そんなに甘くない。



リハビリに行く元気もなく、雨のなかやっとの思いで帰宅。




もうお風呂はいって寝ちゃいますよ。

・・・・・軽くストレッチしてみようかな。ほぐしてぐっすり寝る。これにかぎるね。

本音をいえば「手当」希望。人の手に勝るものはないもん。自力じゃムリだよ。