唐揚げ弁当


唐揚げはすきですが、ワタシはそれでゴハンは食べられません。
全くと言っていいほど、ゴハン減りません・・。
よって、唐揚げ弁当は選択肢外。


そこでちょっと考えてみた。


カツどんだったらゴハンも一緒に食べるけど、カツだと唐揚げと同じでゴハンが減らない。
エビフライ、イカフライも同じ理由で減らない。ってことはフライは減らないってことね。

焼肉だったら、減る。(たれつけて、ゴハンにとんとんってして食べるから)
お刺身もまぁ減る。(これも、お醤油つけてとんとん・・することがあるから)
天ぷらは・・・うーん。無理・・かな。(基本的に塩で食べるし)
餃子も・・減らない。餃子は餃子。そのままモリモリ食べる。

でも、焼き魚、煮魚は・・フライよりは減る。けど、大抵はそのままモリモリかな。


炊き込みご飯、好き♪
チャーハン、好き♪
カレー、好き♪
お寿司、好き♪
丼モノ、好き♪
魚卵deゴハン、大好き♪

ふりかけごはん、も、好き・・。
納豆はそのまま食べる。たまにゴハンもつけるけど。
梅干+ごま塩・・お弁当の定番だけど、何もかかっていない部分のゴハンは残る。



ってことは、ゴハンに味がついてるほうがすきってことだ。よね?


つまりは白飯は嫌いってこと??  かも・・。


うん。
白いゴハンだけをパクパク食べることはしないし、できない。




おょ・・??

あたしゃ日本人だわよ!米粒文化圏で生息してるわよ!
米粒、食べたくなるわよ。お煎餅好きよ。日本酒なんて大好きよ。



・・・銀シャリはそれだけで3杯イケるゼ、って人、尊敬ですわ。