水無月初日だから

kurin2006-06-01



「今日っていつだっけ?」(この時点で日本語としておかしい・・)

「もう!何いってんですか。昨日の日記で皐月最終日って言ってたじゃないですか!今日は六月です!」

ちぃ〜♪ちゃんに言われて、「あはは。そうそう。今日は水無月初日だよ。」


というわけで、6月1日です。

ということで、サーモンの押し寿司を作りました。

青じそと白ゴマも入れちゃいました。すきなんです。スイマセン。


あとはどうしても食べたくなった「なすとトマトのチーズ焼き」も作っちゃいました・・・。


メニューとしての統一感ゼロ。

でも食べたいものを作れる主婦の特権を最大限に生かしました!!


なんたって水無月初日ですもの〜〜☆