いんげん

kurin2006-06-22



仕事から帰ってきたらテーブルの上にインゲンが・・・だれの?どうしたの?いただきもの?

身元がハッキリしていないものは手をつけません。

誰かにあげるものかもしれないし。人のものかもしれないし。


「これ、何?」
「インゲンだよ。」
「じゃなくて。どうしたの?」
「sakiが作ったの。自分の畑で♪ズッキーニもきゅうりもこのくらい大きいよ」
と、両手を広げて誇大表示。


総合学科ですからいろんなことやってますよ。ホント。大学みたい。
sakiは園芸やらガーデニングやらを選択したらしく、お日様のにおいを身にまとって帰宅することも多々あり。

無農薬で育て、収穫し、その場で食べるか、フードデザイン(こんな授業も取ってる)の食材にしたり、持ち帰ったり。


文句なくおいしかった!!甘みがあって、うまみもあって。本当に「恵み」だよね。感謝。