昨日はだらだら。今日はバタバタ。


昨日は一日中家の中でのんびりだらだら。

部屋着も着替えずテレビ見て、お昼寝なんかして、もちろん靴も履かず、外にも出ず。

何が忙しかったわけではないけど、体調がすぐれず過ごした一週間の疲れを癒してました。

お出かけする気ゼロの相方もこっくりこっくり船をこぐ一日でした。


そんな私たちを尻目に子ども達は雨の中朝から元気よくおでかけ。(若いねー!)


打って変わって、今日は朝から予定外のレッスン(土曜参観だったようで、小学校が休みだったらしい)
「今からレッスンに行ってもいい??」って電話かかってきたら「ダメ」とは言えないタチなもんで・・・
しかも、明日のオーディションが気になって仕方がないらしい。そんなときは練習するにかぎる!練習した分だけ自信がつくってもんよ!!お昼なしでつきあいましたよ。


その後、カルチャー@本厚木

帰宅後、カンタンに夕食の仕込み(今夜のメインはかつおののっけ盛り)をしてレッスン。

そしてこれから出張レッスン・・・最終帰宅は20:00過ぎるかな。


昔はこんなことが毎日続いていたけど、最近じゃいい塩梅で仕事もほどほど(だから介護もできるんだけど)

世の中うまく動いているもんだ、とつくづく思いました。



来週から始まる小学校でのトーンチャイムは今回とんでもなく大人数の16人。

資料をあれこれ作ろうかとも思ったけど、まずは子ども達に会ってみて、それからってことに。

課題はチョイスしたけど、きっちり仕込んでいっても相手次第でどんどん内容が変わっていくからね。

まずは「引き出し」の整理から。その上で足りないものを補充。要は「楽しく参加」「楽しく達成感」
初回にこれをクリアできれば、二回目以降は何でもできちゃうから不思議。


仕事はとにかく「誠実」に。

プライベートはひたすら「楽しく」


このバランスが大切。繁閑が大切。なんてことをこの二日間で実感しちゃいました。

では行ってきます。


・・・・・・

ただいま

帰ってきました。予定よりちょっと早い19:55。

みんな遅いようだから慌ててご飯作らんでもいいみたい。

まずはお風呂を洗ってお湯だけ張っておこうかな。

子どもが大きくなると「おなかすいたー!」「ごはーーん」って追い立てられることがなくなるからラクちん。

こうしてちょっと休憩してから作っても全然問題ないし。

でも、夕飯が遅くなるってことは太る原因なんだけどねーーー。

あ。相方10キロ減です、体重。 ダイエット成功? でも痩せて見えないの。笑
私は変わらずゆるやかに肥えてますが何か?