なんてことはない今日と言う日


起床→1Fリビングへ→PCの電源ON→カーテンをあける→コーヒーを落とす。

とりあえずここまでが365日変わらぬ一連の動作。

朝食を用意し、新聞を取りに行き、メールチェック。

この3つは順序が入れ替わることあるけど抜けることはない。これにシャワーってのが入るときもあり。


朝食後、洗濯物干し。(必須家事)


今朝はラジオネタを考えながら、sakiを送り出し、その後、相方を会社まで送っていき、帰宅後yukaを送り出す。


「いってらっしゃい♪気をつけてね。」

我が家の住人たちは必ずこのコトバで送り出されます。
互いの機嫌が良くても悪くても、天気が良くても悪くても、暑かろうが寒かろうが変わらず玄関先で言う私、言われる彼ら。生活音のひとつになっている感もあり・・・


送り出してからが時間との戦いです。


ラジオ→ガストランチ→小学校にてトーンチャイム→買い物→レッスン(リモコンの電池がなくクーラーかからず!!)→買い物(単4電池)→夕餉の支度(し始めたらsakiからゴハンいらないとメール。メニュー変更か!? いや、チンジャオロースと中華風コーンスープを作りたいから変更はなし☆)


今日もこうして一日が終わっていくのでありました。


明日の午前中はお中元をしにいかなきゃ。

そだ。夕飯作る前に雑誌読みながらお風呂はいっちゃおっと。

で、作りながらプハ〜〜だ☆ わーい☆(作りながらプハ〜するけど、キッチンドリンカーではありましぇん。え?それ自体がそうだって? あはは・・・?)