ブデチゲ

kurin2007-06-07



ちもさんのブログに紹介されていて、もう食べてみたくてみたくて・・!

ということでさっそく行ってきました。


韓国居酒屋「いる」http://www.iru-tahe.com/


このお店は本格的な韓国料理を提供していて、お気に入りの一軒。
焼肉屋さんではありません。韓国料理屋さん。焼肉もあるけどね)

今回は「けっこう量が多いよ」という情報だったので、必ずオーダーするチャプチェもあきらめ、ビールのほかは韓国のりのみ。


画像は出されたばかりのブデチゲ。

見ての通りけっこうジャンク。

唐辛子のスープに野菜、トック、インスタント麺、ソーセージ、ランチョンミート、豆腐が気前よく入っていて、煮込んで食べる鍋です。

これに火が通るといい味になるんだな〜〜。よって、うまい(笑)


メニューにも2〜3人前とありましたが、他を頼まなかったおかげで(?)おいしく完食。


中華もそうだけど、大人数で行った方が、いろんなものをたくさん食べれるからいいよね。


ツアー♪ツアー♪