ナポリタン


最近、なぜだか「ナポリタン」がらみの情報に囲まれてるワタシ。

喰いタン2」のトリオ・ザ・シャキーンズ(だっけ?)のあの歌に始まり、TVではナポリタン特集にぶつかるし、生徒ちゃんのところではその歌のメイキングDVDなるものを見せられるし。


ピーマンマイクを持って歌う森田君は本当にピーマンが嫌いで食べられないらしい。
玉ねぎマイクの東山君はやっぱりメイキングでもかっこいい♪(姿勢がいい)
ニンジンマイクの須賀くんは一生懸命やっていてとってもかわいい☆
(余談ですが、剛くん肝機能落ちてるんじゃない?て思うほど顔色良くなく見えた。他の二人が健康的過ぎともいえるけど)


そんなわけで、ひさしぶりに「ナポリタン」作っちゃいましたよ。


玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを炒め、ケチャップで味付け。

コレが基本ですが、ワタシはこのとき隠し味に「ソース」を加えます。
ウスターソースがいいんだけど、ないので、中農ソースと醤油をちょべっと。

あとは天下無敵の「クレイジーソルト


ソースを加えることによって、なんともいえない「懐かしい」ナポリタンなります。
(下町の洋食屋さんのマスター直伝デス)


ナポリタンのときは「牛乳」を添えると栄養的にもバッチリなんだってさ
(栄養士さんが昔言ってた。昔の話だから、今じゃ栄養過多になっちゃうかもね)


粉チーズがなくなっちゃったよ。買っとけば良かったと後悔。でも底値になるまでは買わない主義。