50%の生存率

kurin2007-06-20



買ったばかりの卵を落とす。しかも二度連続。まさにエッグダイブ。
二回目なんてとてもきれいに空を舞ってくれました。

見るからに割れている。

もちろん世間注目はダイブした卵に。生存確認が必要ですか・・?


ブルーになるより、ちょっとエッヘンって気分??
フツーの人はこんなことしないよ。してもたまにだよ。それも一回だよ。
その場で二度連続空中回転なんて・・・!! やりすぎ。


10個入りの卵、無事だったのは5個。これは幸か不幸かどっちだ。


オムレツとかこちらの「意志」で1パック使うことはあっても、そーでない場合、この卵たちはありがたくない。どうしてくれよう・・・


・・・・・・・・・・・・・・

夕飯で使うなら玉子丼?厚焼き玉子? 今日は餃子の予定なのに・・
明日の朝食で使うならスクランブルエッグ? 5目玉焼き? 
おやつにするならプリン・・?ケーキは作ったことないから論外。
このさい、値上がりしたマヨネーズに挑戦!?


あのー、割ってしまうとすぐ使わなきゃダメですか???
ラップして冷蔵庫で、明日でも平気?


お願い!!誰かそこんとこおしえて。見極めの基準ってどれ?