紫陽花コンサート@橋本:杜のホール


「大人の遊び場」にも参加してくれた費堅容(フェイ・ジェンロン)のコンサートに行ってきました!

毎年6/3にやっているコンサートで今回は生の尺八(女性:芸大邦楽科、大学院を終了した女性初の修了者)や琴、弦楽器とのアンサンブルもあり、心地よい時間を過ごしてきました。


コンサートの内容や演奏者のプロフィールはコチラ↓

http://www.ajisai-concert.com/


今回は新相模原市在住の演奏家が奏でる、和・洋・中楽器によるコラボでした。

このコンサートは外出支援もしているので、車椅子の人や、骨伝導ヘッドフォンの利用席もあり、多くの人が「音楽」を楽しんでいて、それを見ているだけでも幸せな気持ちになりましたよ〜♪


私も「骨伝導ヘッドフォン」を体験したんですが、骨で音を感じる(聴く)ことができるなんて不思議な気分でした。