遊び呆けた3日間

kurin2007-06-17



金曜日

相方が休みを取ったので、コンビニでお金を下ろし住民税を支払ってから(封をあけてゲって思った住民税・・保険料も上がってる・・)気を取り直して都内に遊びに行った。

目的地は堀切菖蒲園
ココからだと千代田線で町屋に出てそこから京成に乗れば近いんだけど、どうしても都電荒川線に乗りたかったので遠回りをした。時間はたっぷりあるから気にせずのんびり。
私が子どもの頃、新宿の大久保あたりには路面電車(ちんちん電車)が走っていて、その印象が強かったんだけど、乗ったら路面電車ではなく「江ノ電」みたいな感覚だった。でも乗れてご機嫌。紫陽花や薔薇がきれいだった。


菖蒲園は平日なのに(平日だから?)中高年でにぎわっていた。
そんなに広くないんだぁ・・・というのが率直な感想。
空は限りなく青く、高速道路が見えるもいい感じ。風も気持ちいい。
原種もいくつかあり見ごろとも重なってそれなりにここもご機嫌のまま終了。

予定はココまでしか決めていなかったので、駅前のコーヒー屋で一休みしながら計画を立てる。
路線から言っても銀座、浅草、上野・・そのへん??


予報では雨だったから新宿で夕飯だったけど、見事に晴れ渡りしかも暑い。(私が遊ぶんだから晴れて当然だけどさ)
だったら「ビアガーデン」でしょう!! 涼風に吹かれてジョッキを傾ける、サイコー!!


なら比較的近くでお仕事してるAkimboさんも誘おうとメールしたら即OK

銀座松坂屋の麦羊亭に予約を入れるもすでに満席(本当か??)


場所はAkimboさんに任せ、私たちは浅草へ。

いや〜〜平日の浅草寺ってガラガラね♪歩きやすかった☆

歩きつかれたので、休憩をしたいんだけどお茶やコーヒーを飲みすぎておなかチャプチャプ・・


ゲーセンで一休み(座りたいだけだったからココでいいと判断したのが運のつき。ちょっとやってみたくなるのが人情)

てことで、難なくゲーセンデビュー!!

コイン(メダル)ゲームなるものをやってしまったら、これが入るのなんのって(笑)
主婦もけっこう楽しんでるのね。若者だけの場所かとずっと思っていたんだけどそれは大きなまちがいだった。


そうこうしているうちに、「銀座7丁目のビアホール音楽館に19時」とのメールが。

宴会の始まりです。音楽館なのでナマの合唱つき。陽気な4人組がきっちり聞かせてくれた。

ビアホールで飲んだ後は新橋のサラリーマンご用達のお店へ。

そしてなぜかその夜は船橋泊・・・


やつらについてカラオケスナックに行ったけど、私は酔いが回りその場で寝る。ハハハ
どうやら行きつけのお店らしいが寝ていて良くわからない。カラオケスナックも初体験だったのに。
しかも外で飲んで(店とかで)寝たのも初めて。



土曜日

久しぶりの雑魚寝。学生の時のような目覚め。お泊りセットも何もない状態での宿泊。


「へ〜、ココから富士山見えるんだぁ!!」(日本人はなぜか富士山好き。富士山が見えると嬉しくなる)


Akimboさん、いいところに住んでるネェ。うらやましいっっ



「ちぃ〜ちゃんのメヌエットよかったよね。弾きたくて練習してますよ。ココが難しいよね。次も」



そうです!彼は「遊び場」で触発されてピアノを習い始めたのです。そしてメヌエットに挑戦。すばらしい。

遊び場効果がココにも♪いいですね〜☆ 私もピアノ以外の楽器をやりたいっ



午後の早い時間に地元に帰還

今日はyukaもsakiも夕飯はいらないってことなので、これまた相方と時間に縛られない「時間」を満喫。


そしてまたしてもコインゲームをした☆(いいのかよ、こんなんで)
しかもビギナーズラックだかなんだかしらないけど、これがよく入ってくれて、飽きるほど遊んだ。
ひとつのゲームを一緒にやるか、相方がやってるのを見てるかだけだけど、それでもおもしろかった。たまにはいいか・・・ってノリ。たったそれだけの理由。使ったお金は2000円。コイン260枚。これで5時間遊んだんだから上等よ。ジャックポットって上からジャラジャラとコインが降ってきておもしろい。


日曜日

この三連休、お天気は申し分ないほど晴れ渡りゴキゲン


一日のんびり過ごし、夕飯はお好み焼きを作ってこれまたのんびり。
喰いすぎて動けない。それほど食べた。飲むより食べた。キャベツ山のように刻んで入れたから粉物ってよりは野菜物って感じ。


この3日間で溶けた脳みそ。

明日からはまたフツーの生活。溶けた脳みそを一晩で凝固させねば!!!