アモーレ


我が家の社会人2名はへばっています。
仕事の悩み?と立ち仕事でお疲れ気味。
おまけに学生さんも金欠病と、いわゆる青春?ってやつでちょっと落ちてます。


こんなときは何かうまいもんでも作ろう。たらふく食って元気出してもらおう。


とあるところで、イタリアの家族のお話を目にしたんだけど、イタリアではとにかく「アモーレ」を連発するらしい。
恋人同士はもちろんのこと、親子でも夫婦でもアモーレ+ハグ
だから学校でいじめられても、家に帰ってくれば「アモーレ」の嵐だから安心するんだって。
居場所があって、愛されている実感があるから元気になるんだって。


一応日本人なんで、「アモーレ」を連呼する習慣はないかわりに、うまいものを作って迎えてあげよう。
疲れて帰ってきても、嫌なことがあっても、ほっとするゴハンがあったら元気になるもんね。


そう思って財布を見たら「・・!!・・・お金ないじゃん。24円しかないじゃんっ!!」


しょーがない。新聞代から1000円拝借して買い物だ!


・・・ところで、おいしいものってナンデスカ??