月のうさぎ@小田原:菜の花

kurin2007-04-15


栗まんじゅうです。真ん中に栗がゴロン!そのまわりを乾いたあんが包みます。

「満月の日に生まれた、菜の花の一番のおくりもの。粒の大きなやわらかな栗が、まるごと一つ入った栗まんじゅう。月とうさぎをイメージしてつくられた、モダンでしかもなつかしい麦焦がしの味わい」


なるほど・・・

だからsakiは「珈琲の味がした」といったのね。それは麦こがしの味よ♪

このお店、なかなかの人気店で店内でも食べることができるんだけど、混んでいてイートインしたことがありません。
今回はみんみんちゃんが社員旅行のお土産で買ってきてくれたもの。


「kurinちゃん。甘いから濃い目のお茶が合うよ☆」

夕飯が終わってから「これは別腹〜〜」と濃い目のお茶を入れていただきました。
母からは「夜お茶を飲むと眠れなくなるから出がらしにして。薄めて」と。



やっぱりココのはおいしいなぁ・・・


和菓子好きです♪


 菜の花  http://www.nanohana.co.jp/confectionery.html