駅ナカ好き


小田急線ユーザーですが月に数回JRを使います。


今日はまさにその「数回」の日


CMでもやってますが駅ナカ「たとえば大船駅」はなかなかよいです♪


今日は朝ごはんを「ほんのり屋」(おむすび二個と味噌汁、小鉢がついて390円)ランチを「スープストックトーキョー」で済ませました(笑)
イートインできるのがうれしい。


電車の待ち時間を利用して食事をすませたり、買い物ができるはありがたいです。
以前ならキオスクか立ち食いそばが関の山でしたもの!


しかも支払いはパスモ(それ以前はスイカ。ムダに2種類持ってます)


世の中便利になったものだ…


駅ナカにあったらうれしいもの


ある程度充実しているドラックストアやブックストア。
ギフト対応できるスィーツ屋や花屋…


なんてのがあったら長居して電車に乗り遅れちゃうか。

私の場合はあくまでも乗換え駅であって下車駅じゃないからね。

駅ナカの目的って「ついで」?

短時間利用であることには間違いない…が、一本遅らせても「探検」したい駅ナカでした。