てんこ盛りの一週間でした

kurin2007-04-19



どれくらいてんこ盛りだったかというと、このウニぐらい(笑)

「ウニ食べる?」
「食べる〜〜」
といったら箱ごと出してくれた「まぐろ屋」のおじさん。太っ腹デス。ステキ!



この一週間、送別会があったり、お友達の発表会があったり、くま母さんが遊び場の練習にきたり、ちぃ〜♪ちゃんがピアノを弾きに来たり・・・雨が降ったり寒かったり(←これって体調を大きく左右する)

楽しく過ごしておりました。


送別会で思ったこと: 年長者としてもっとできることはなかったのか。

yukaと同じ年の子がすごく頑張って働いていたのに、どうしようもなくて辞めていくのは切ない。と思いながら粉ものをたらふく食べた(お好み焼きのコース)


発表会で思ったこと: あのころの自分もこんな風だったんだな。

ドキドキしてバタバタしながら発表会をやっていたっけ。ドレスも着たなぁ。気合入ってたなぁ。講師演奏で失敗しようものなら廃業ってなぐらい力入ってたもん。どうしても「先生」の「模範演奏」の域から抜け出せなくて。きつかった。 そんな時代も必要なんだけどね。
いつごろから力が抜けたんだろう・・・今の状態をキャリアというか、単なるだらけというか問題だw


くま母ちゃんとの連弾: さすが!焼き鳥持参で来るところがいい!ノバ友ならぬサケ友♪

連弾(アンサンブル)ってのは本当に良いです。なんともいえない「からみ」が心地いい。音のおしゃべりがとっても楽しくてついつい引き込まれちゃうんだよ☆  あぁ・・もっと・・てな感じ。


ちぃ〜♪ちゃんの練習: 一時間半集中してました!すばらしい!

ちぃ〜♪ちゃんも遊び場の練習できたんだけど、引越しでピアノを手放したのでココでしか弾けない。だからおしゃべりしたいところをグッと抑えて、私はレッスン室を退席。
「すき」でやるものは、知らず知らずのうちに「癒し」にも「活力」にもなるからネ。じゃましませんでした。



しかし!

この雨と寒さのおかげでせいで、私の火曜日はダメダメでした。
とにかくだるくってだるくって・・ちょっと前のCMじゃないけど「だるめしあん」でしたよ。
飲みすぎで肝臓がついにギブした?食べすぎで代謝不全おこした?運動不足でサビついた???

ま、理由はいろいろあるんだろうけど、人間疲れてくると「思考」と「行動」がチグハグになるもんですな。実感しましたよ。

いろんな出来事や食べ物が、心身ともに私を「大きく」してくれてます・・・