プチ大人の遊び場

kurin2007-04-05



しのぶちゃんがやってきた!いつもはお仕事で我が家に来るけど、今日はちょっとちがう。

「ランチとおやつ持っていきま〜す」


そんなわけで、ランチはしのぶちゃん持参のお寿司と揚げだし豆腐マーボー♪

「ビールあるよ〜」
「わーい」ってことで、まずはカンパイ。


「あのとき神楽坂行けてホントよかったよね!」
「ホント!あの日のあとだもん。怒涛の河津生活・・・」


そうです! しのぶちゃんは神楽坂デートのお相手。そして私の専属調律師。

今日は「大人の遊び場の練習」のためにランチとおやつを持参し千葉から来宅。(もちろん連弾の楽譜もカバンに入ってましたが・・)


ひとしきりおしゃべりをしては食べ、ふたしきりおしゃべりをしては飲み・・・なかなか「本日の目的」に進まない。けど気にせずおしゃべりする〜〜☆


「じゃ、弾こうか♪」


弾くとなったら本一冊分弾いちゃう私たち。(こどもの連弾の本ですがなにか?)
初見で弾いちゃう私たち。(子どもの歌ですがなにか?)
そして褒めあっちゃう私たち。(褒めあいますがなにか?)
満足しおやつタイムにさっさとしちゃう私たち。(演奏のあとはおやつが定番ですがなにか?)


おやつはFLOのタルト♪


中国茶入れてエンドレスでおしゃべり再開っっ! 


なぜかカード式立体墓地の話で盛り上がるw
大笑いしっぱなし。手ぇたたいて笑った笑った☆




「あとは当日ね。」
「うん。早めにウチおいでよ。」
「OK〜〜。開放でしょ?」
「もちろん☆」


初めてしのぶちゃんと連弾しましたが、不思議なことに「初めて」って感じがしなくって。
食べ物の好みが似てるから?四半世紀来の間柄だから?信頼しあってるから?



気持ちよかった〜〜〜♪ えへへ