岩盤浴ならぬ岩盤ヨガ


岩盤浴ラクして汗をかけるので、たまに行くんですが、前々からずーーーーーっと気になっていた岩盤ヨガ。
昨夏オープンしたところで、そのころは行きたくても時間も体力も気力もなく見送ってました。

ホットヨガとか、テラミスみたいな名前のヨガとか、フツーのヨガとか、世の中健康志向に反映してヨガも多種多彩。

いい加減カラダ動かさないと豊かな50代を迎えることも、過ごすことも出来ないと判断し、ネットなどで調べること数ヶ月。

スイミングにするか、スポーツクラブにするか、寝る前のストレッチにするか・・・(みなさんお気づきでしょうが、ワタシに飲み食いを控えるっていう選択肢はございません。摂取エネルギーよりも消費エネルギー拡大作戦デス)


お金持ちではないので、好き勝手にやりたいことができるわけもなく、吟味に吟味を重ねた結果、天下無敵の「無料体験」を発見!!! しかも先着30名!!  飛びつきましたね☆


そして本日行ってきました、岩盤ヨガ


行ったのはココ→http://www.d-ja1stoneyoga.com/page.php?id=1386


60分のレッスンで、今日はアロマヨガの日。(月に数回あるイベント日だった)

室内は38度。薄暗くて、静かに癒し系のBGMが流れて、アロマもいい感じ☆
人数も私含めて3人という少人数(時間帯によって多いときもあるらしいけど、定員は25名)


持っていったのはフェイスタオルとカラのペットボトル。お水を自由に入れて飲みながらやります。


じんわりとカラダが温まり、ゆっくりとカラダを伸ばしていくと、あらタイヘン☆
おなかの脂肪がじゃましてうまくポーズができないわ!

え?! あ・・! う・・??

なんてコトをしながらも、深い呼吸のなか徐々にカラダも伸び、汗もかき、ココロもカラダもリラックス・・・その結果クールダウンでは寝てしまったワタシ。(いやん!)


とっても気持ちよかったので、夕方のレッスンも気分爽快でできそうデス。


「本日ご入会されると1000円引きで永久会員になれるほか、特典もご用意いたしております♪♪こーんなものも、あーんなものもありますので、どうぞ♪」

甘い言葉に弱いワタシはいそいそとお財布から野口くんを4人出しましたとさ。めでたしめでたし。(←めでたいのはワタシではなくお店の人だろう)