プレ・バースデー

kurin2007-07-31



葉月一日がお誕生日のsaki。

もう家族でお祝いするよりも、ご学友たちがお祝いしてくれるお年頃なので、どうしたものかと思っていた数日。
やっぱり家族で祝ってあげたい。いや、私が祝いたいのダ。

ケーキにろうそく。そして恒例の「ハッピバースデー」の歌を歌い、歌い終わってフーって吹き消す。

たったこれだけのことだけど、コレを可能な限りしてあげたい。いや、したい。

中三の時は朝、去年は相方の手作りケーキ・・・今年も朝かなぁ・・朝ならみんないるしなぁ。よしっ☆


そのために仕事帰りにケーキを買って準備してたら、ラッキーなことに早い時間に家族が揃ったので、サプライズで先ほど決行!


今年のケーキはホテルセンチュリーのパテシエ作。
プレートはわざわざシェフが書いてくれました。金粉でとってもきれい。
こんなきれいなバースデープレート初めてみた☆
そしてとってもおいしい。チョコレートがコクがあるのにしつこくなく、本当に品のいい甘さ。


試験最終日の今日、お友達たちがサプライズで祝ってくれたと嬉しそうに報告してくれたsaki。
お友達がケーキを作ってきてくれたと喜んでいたsaki。
あしたもお友達がお祝いしてくれるそうだ。


よかったね。

幸せはその笑顔に引き寄せられてやってくるんだよ。

10代最後の年、大切に、豊かに・・・・