ねばとろぶっかけ@笑門


今日はダルダルの中、朝からウェルネスさがみはらで若草会(市がやっている精神のデイケア)のお仕事。
そのあとは相模病院、自宅レッスンと息つくヒマもないkurin。

お疲れ気味で半分やさぐれてます。

セッション中ふと思いつきました。

ココからさぬきうどんのおいしいお店:笑門は目と鼻の先。

お昼はもうココしかないっっ(セッション中におなかがなったw)


てなわけで、引き戸をガラガラと開けるとまだ12時前だったせいかそれほど混んでもなく、メニューをじっくりみていると期間限定のねばとろぶっかけがまだあるではないか☆

http://www.menkobo-warakado.com/menu/nebatoro.htm

先月末で終わってるはずだったので、今日はジャコ天ぶっかけかなーと思ってましたが迷うことなくソレを注文。

とろろ、めかぶ、オクラ、かつおぶし、ねぎ、卵黄、きざみのりと好きなものばっかりが乗っかってる♪

ついでにちくわ天もオーダーしちゃいました。(1本丸まる揚げてくれます)

ガーっとかきまぜて、一気に食べ終わること数分・・なんて早食いなんだろう・・

おなかにしっかりたまるものばかりだったので、午後のお仕事も快適。レッスンが終わった今でも空腹感なし。


ココは本当においしい讃岐うどんのお店です。

イチオシはえび天ぶっかけ。(お店のオーダーランキング1位は野菜天ぶっかけ)

ここの天ぷらはずば抜けておいしいんで、いつもは衣をはずして食べる私ですが、そんな必要もなく平らげちゃいます。えびがいい感じなのよ。引き上げのタイミングが本当にうまいんですね。

衣が軽くてかりっとしていてベタつきなしのうえ、素材も火が通り過ぎることなくプリ&フワ♪ よって、もたれ感ゼロ


そして麺もこしがあり小麦のおいしさを味わえます。

クオリティーの高さは文句なく◎