やっとこさの金曜日


火曜日
ディズニーシー(にあるワインバー)のソムリエが銀座NAGAOでワイン会を催すとのことで、ちもさんご夫婦、Sさんとご一緒させていただきました。
朝からこまごまと用事を済ませ、仕事を済ませ、いそいそとお出かけしてきました。
フォアグラも鴨もおいしかったデス♪ワインは赤白合わせて4種類。ロゼのシャンパン、おいしかったなぁ。
イベントは元気の素とはいえ、まだ火曜日なんだよーー。体力使いすぎ・・・


水曜日
小学校の課外授業の講師も今年で4年目。今期は三週間連続でやりました。
参加人数が16人と過去最高でしたが、集中力と勘のいい子達が集まったので今までにない講座が展開でき、楽しかった〜〜。外部講師のみなさんともしっかりお友達になったので、異分野の達人たちとのつながりもこれからますます太くなりそうな予感♪イヤッホーー!!


木曜日
久しぶりの晴れ間ゆえ朝から洗濯しっ放しで、仕事に行く前にすでに睡魔に襲われてました。
病院もやる気のあるスタッフたちがいい感じで動いているので、私もよっしゃ〜っ!!って気分で毎回セッションしてます。七夕まつりの笹飾りもきれいに作られていて華やいだ気持ちになりました。

「来月なんですけどお盆の時期、入れます?」
・・・そうだよねぇ。病院は盆暮れなしだからねぇ・・・ほい。調整しまっせ〜〜


仕事っていうのはいろんな意味合いがあり、いろんな位置づけがあるけど、長いスパンで携われる「人生の仕事」が最終的にできるようになればうれしいと思っています。
それは「職種」ではなく自分の中にある「願い」や「思い」のようなもの。
それが「モノつくり」や「発明」の人もいれば、「癒し」や「支え」の人もいる、私は何ナノかな・・・


最近の私は一日の体力を午前中で使い果たしてしまう傾向にあるので、午後〜夕方は辛うじて動いてるってかんじです。夜給油すると当然ながら元気になるんだけどね。(今日はモルツの黒を注入)
仕事の帰りに買い物してるんだけど家に帰ってくると買い忘れや足りないものに気付くんですよ。
で再びレッスン終わってから買い物にいくっていう愚か者デス。お疲れ度倍増の原因は自分にある。



今日は七夕イブ(笑)
第一金曜日なので、医科歯科大でのお仕事日です。医科歯科のお仕事も月一回とはいえ、すでに6年・・?


夜は久々に湯島の「いづ政」でごはんかも〜☆ 白焼きのあなごが美味しいだろうなぁ♪ それだけがたのしみダ。目の前にニンジンぶら下げたほうが良く働きます☆しかもご機嫌に働きます〜♪


・・・それとは別に「豆腐よう」食べたい。 手加減してないガツンとくるやつが食べたい・・