ユネッサン小涌園

kurin2007-07-22


くま母さんから「思いつきでロマンスカーの展望席(後部座席)をとりました〜!」とお誘いがあったのは今月上旬。この時点ではミステリーツアー。その後、ロマンスカーは箱根湯本に着くことがわかり、行き先は箱根方面。ミステリーではなくなったが、ノープランであることには変わらない。その全貌が明らかになったのは当日。

しかし!行き先が決まったものの、当日もノープランなのだ。なーーーんにも決まっていない。

まずお昼ごはん。
第一候補の「湯葉丼」でも、第二候補のユトリロのカレーでもなく、看板の「箱根自然薯」に足がとまり「そば」
名の通り箱根そば!(山そばっていうお店なんだけど、看板どおり、とろろ芋が濃くてうまかった!感動した!)


ユネッサン小涌園http://www.yunessun.com/

ファミリー温泉施設。
水着ゾーンにはコーヒー風呂、緑茶風呂、ワイン風呂、滝風呂などなどが露天にたくさん。
室内にはエーゲ海死海風呂、ラーメン風呂、カレー風呂・・・全天候タイプの施設です。
水着レンタルもあり、相方はレンタルで調達。

裸ゾーンは男女別れている言葉どおりの「温泉」
露天風呂もいくつかありのんびりしました。


その存在は知っていても、こういう機会じゃないと行かない場所ってある。
ココもそうでした。
実際に行って見ると、施設も広く、温泉の種類も豊富で、ファミリーにはもってこいの場所。(ラブラブのカップルにはどうだろう・・)


晴れ女なんで、雨には会わずに一日楽しみましたぜ。


でもね。箱根湯本行きのロマンスカーだったのに、小田原で強制的に下ろされた。
私たちがロマンスカービールで盛り上がっていたからつまみ出されたわけでもなく、客同士の乱闘騒ぎがあったわけでもなく、それはロマンスカー自身に問題があったのだ!
10:00町田発だったのに、こない。電光掲示板にも出ない。
ドア故障で到着が11分も遅れて来て、そのために全員小田原で下ろされたのだ・・・!