金沢すし魂@南林間

「すし魂」なんて「かたまり魂」のようでゲームの名前みたいですが、寿司屋の名前です。

今日のお食事会の会場となったところ。

場所は南林間の駅を背にして直進した四条交差点を右折したところにあります。
その交差点の左にはV6の長野くんの実家「NAGANO」(自転車屋さん)があります。


一貫入魂の廻転寿司。金沢、能登、富山のまいもん直送。(まいもんって何?うまいもんのこと?)

つまりは回転寿司なんですが、カウンターとそれにくっついてるテーブルのほかに、ちゃんとしたテーブル席もあるお店。お好み懐石なんてのも作ってくれるらしい。

お通し:もずく酢、ホタルイカの沖付け、小魚の甘露煮(金粉添え)
焼き物:キスの一夜干し
お刺身:金目、中とろ、いか、甘エビ、ホタテ
揚げ物:穴子の八幡巻、おくらとえび、めごち(衣はアーモンド)
吸い物:鱧と生麩
ご飯:にぎりずし9カン
他に茶碗蒸しとデザート


回転寿司とは思えないお食事でした。盛り付けもキレイだし、味も悪くない。サービスもいい。
マグロも客前でさばく(解体ショーまでのハデさはないらしいけどそれに近いものがあるんだそうだ)
穴子もふんわりして申し分ない、玉子も美味。お酒も北陸の銘酒を置いてあるそうな(私はあくまでもゲストだったのでそれらはリサーチ組の感想ですが)
その上、回転寿司ならではのお値段(つまりはお安い。)



でも、ココ、この店舗で回転寿司5軒目なんだって。

回転寿司が出店してはぽしゃり、また回転寿司ができてはぽしゃりのくりかえし。
呪われてるのか!?それにしてもなぜ毎回回転寿司なのか??

立地が良くないんだろうな・・・


今度は廻ってるやつを食べてみよう。
そして帰りに「NAGANO」の店内に張られている長野くんのポスターを見て来よう。