ブルーシートははずれました。

サッシ交換が二階に移ったので一階のブルーシートはなくなりました。
これだけでかなりストレスがなくなりましたよ。
なんたって工事用のブルーシートには防腐剤が含まれてるので、二時間ほどで頭が痛くなる!

でもね、カーテンレールはずしてるからカーテンつけれないし、一日中外から丸見え&窓あけっぱなしの生活。
夕方になると雨戸がありがたい。
雨戸が入るのをまってブルーシートはずしたからね。



そして迎えましたこの土日。

月曜からサッシ周りの塗装が入り、火曜日にはLDKのクロス。
よって片付けるのは今日明日しかありません。相方と二人、粗大ごみを捨てに行ったり、食器棚の食器を詰めたり拭き掃除をしたりと、それはもう引越しと大掃除がいっぺんにきたような勢い。


詰めるのはラクなのよ。
詰めりゃいいんだから。

そこからもとに戻すのが大変なのよーーー。
ってのがわかってるだけに、詰めるのも慎重になりますが。



大工さんが帰ってからいざ夕飯となったらもうお手上げ。二人とも作る元気も出かける元気もない。
といっても出前って気分でもない。お昼コンビニゴハンだったしね。


いつもは食べることに労を惜しまない二人も今日だけは近場で・・・ことで徒歩5分のひつじ屋へ。ここのラムは新鮮でおいしい。臭みもないしね。
喰うよりも飲みたかった私は「生!」
まずは飲んで、食って、食って、飲む。至福の時〜〜



飲み終わり食べ終わり帰宅したけど、飲み足らず・・・・



結局家で飲むぞー!ってなったけど、いざ飲むにしても肝心の酒が段ボールの中。グラスも何もかも段ボールにきれーに片付けられている。(A型な二人ですが、私はけっこう大雑把に片付けます)



この非常時(非日常事)になぜこれほどまで飲んでゆるりと過ごしたいかっていうとね、それは明日工事がないから。大工さんが「明日はお休みするねー」っていったから。
つまり、時間を気にせず寝れるし起きてからも自分たちのペースで動けるから。です。

大工さんとは一緒にお昼しちゃうくらいの仲良し。
私が仕事に行くときはお留守番までしてもらっちゃうくらいの仲ですが、やっぱりお互いに気遣いをしちゃいます。


そんな今夜、sakiはライブで歌姫ちう。
相方はwiiでお楽しみちう。
にこものんびり毛づくろいちう。

私もこうやって日記書いて遊んでます。にゃ。



ありがたやフツーの生活。