年末のご挨拶

kurin2010-12-31


今年はいろんなことが連続して起こったためか、一年が本当に早かったです。



春に外壁と屋根の塗り替え工事があり、年末の一ヶ月は防音工事があり、おうちがきれいになりました。そして住みやすくなりました。
相方と結婚して6年、「家族が集まる家」ができあがった年でした。


家族
特筆すべきことはyukaの結婚。
いつかこの日が来ると思っていたけれど、実際にやってくると冷静な自分と感情に流されていく自分がありました。
家族がみなそれぞれの立場で「親と子」や「命」、「縁」を思い考えた「結婚」でした。

sakiも就職氷河期と言われる中、無事に内定を取り、子供の「巣立ち」を実感しました。

来春、yukaは親になり、sakiは社会人になります。

相方は一家の大黒柱にふさわしく堂々と仕事をし、よく飲み、よく食べ、太っ腹になりちょっとズボンがきつくなりつつあります。


私といえば
春にひとつ教室をやめて時間ができたので、当初の予定としてはジムにいってしなやかなカラダを作るつもりが、家のことや結婚などが押し寄せそれどころではなくなりました。

でも仕事が減ったおかげで下半期のさまざまな出来事に余裕を持って対応出来たんだと思います。

ちゃんと人生は帳尻が合うようにできてるんだなっておもいました。

あのまま仕事が過密状態だったら、ぶっ倒れていたと思いますよ。

不思議なことに風邪ひとつひいてません。
相方同様、よく飲みよく食べているから????
ズボンはまだきつくないけど、お肉がはみ出しつつあるのはないしょw



それくらい今年は我が家にとって大きな転機の一年でした。来年も家族仲良く、元気に過ごしていきたいです。


今年もたくさんありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。