ブルーシートな生活

kurin2010-12-01


月曜日から始まった防音工事。
さすがに初日は大工さん、現場監督さん、電気屋さん、クロス屋さん、足場屋さんなど入れ替わり立ち替わりやってきて、その対応に追われてた私。

逃げそびれたニコは初威嚇を連発しすぎてぐったり。
夕方から3時間ほど爆睡する始末w

この日は5週目だったので仕事は幸いにもお休み。助かった。ホントは日帰り旅行に行こうかと企んでいたんだけど、行かなくてよかったよ。

火曜日は午前中仕事が入っていたので、朝からバタバタと片付けていたんだけど、大工さんは8時にはくるし、やっぱりいろんな業者はくる。

母に留守番を頼んでいたけど、いろいろ聞かれても対応しきれず悪いことをしたし、お昼に一時帰宅し二人でブルーシートと段ボールに囲まれカップめんをすすったんだけど、どうにも気の毒なんで、今日と明日は仕事をキャンセルし、母には金曜日に来てもらうことにした。(この時期の医科歯科は休めない)


「防音工事たいへんでしょう?うちはもう老夫婦だからやらなかったんだけど、寝るとこなかったらいらっしゃいね。おしゃべりしましょ。」と、お向かいさんから温かいお言葉。

「夕飯無理しなくていいからね。買って帰ってくるから」と、これまたありがたい相方のお言葉w


職場の仲間たちは「ブルーシート生活たのしそう!サバイバル生活じゃない〜」と素晴らしくテンションが上がってくれて、さらにはいやな顔せずお休みを承諾してくれた。ありがたい。


カーテンレールをはずしているので、ごらんのとおりブルーシートがカーテンがわりになってるリビング。(雨戸まだないんで)


今日は換気扇フードがはずされるのでレンジ周りのお片づけと、棚を作るためのスペースあけ、そして明日サッシの交換が行われる私たちの寝室の家具をどかさなくちゃならない。


クロス決めも今日。内装の段取りも今日。
午後からは足場組まれるし、電気屋さんと水道屋さんは夕方らしい?よくわからん。

自宅レッスンは1コマあるので、今日はニコと一緒にレッスンだにゃ〜。なんたってニコの一時避難場所がレッスン室なんでww


飛行機の騒音、どのくらい軽減されるんだろう・・・
屋根や外壁は今までのままだからあまり期待してないけどね。


住みながらのリフォームみたいなもんだからかなりのストレスですよ。

朝から頭痛薬と栄養ドリンク飲んでます。



「あたし卒論どこで書けばいいんだ?場所ないし。マンキツか?」と、sakiはしずかにいら立ってます。。。。