早寝早起き

kurin2009-04-27



土日も関係なく朝5時には目が覚めます。起きます・・・ふぅ。

平日は相方のお弁当を作るので早起き。(そのために夜は遅くても22時には就寝)
冬場とちがい暖かくなってきたので、前夜に作ったものを入れるわけにもいかず、朝っぱらから煮物したり、揚げ物したりしてます。


でもね!

土日はさぁ、お弁当作らないんだから早起きする必要なんてまったくないのに、なぜか習慣で起きてしまうのよ。(寝るのが早いからなんだけど)


これって、もう年寄りの生活パターンだよ。

起きて何してるかって言うとコーヒー入れて、新聞読んで、録画したドラマみてww

やっぱり年寄り生活だ。


日付変更線を越えて起きてることって最近してない。
てか、起きていられない。

そのおかげか、お肌の調子はすこぶるよろしい♪


先週木曜日、仕事帰りにマグロ屋に行ってきました。
今月一杯で一時閉店するっていうので仲間うちでは25日に「冷蔵庫食べつくしの会」をするってことだったけど、土日はなるべく家族で過ごしたいのでちょっと早くお邪魔したわけ。


スタートが遅かった→帰宅も遅くなる→よって寝るのも当然遅い→それでも5時おき→→→




痛手が残る金曜日でしたぜ。