燦燦と降り注ぐのは紫外線


昨日の雨で空気がすっきりと洗われて、お日様ぴかぴか。青空がうつくしい。
って、ことは当然紫外線もたっぷりと降り注いでいるわけで・・

いつもより念入りに日焼け止めをぬりぬりしたkurinです。


20度越えがうれしく、半そででお仕事行っちゃおうかしら、なんて浮かれております。
浮かれついでのラジオ・・暴走しないように気をつけます。



さてさて
日曜日は生田緑地に行ってきました。(初デス)

メガスターⅡ(コレも初!!相方がこういうの好きなんで・・・あのメガスターがこんな近くでみれるなんて!しかも双眼鏡まで貸し出してくれて!入園料200円!!)で銀河を堪能し(ちょっと落ちかけたけど)、民家園を散策し、(私、こーゆーのすきなんデス。古い民家とかわくわくしちゃう!)枡形山の展望台から四方を見渡し、遭遇した迷子ちゃんを親元まで送り届けるといハプニングつきの一日・・・


向ヶ丘遊園で降りたのは何十年ぶり!

遊園地はすでになくなり、モノレールもなくなり、きっと閑散とした風景なんだろうとおもいきや、専修大学はそのままあるので、学生の街になっていました。(学生の街=チェーン店居酒屋が多い)


近場ゆえ時間を気にせず気持ちよくお散歩したので、心地よい疲労感とともに、お仕事にも精を出しております。
お散歩は好きです。八重桜もきれいだったけど、新緑の木々もいいかんじ。
これからどんどん緑がキレイになっていくからたのしみ☆



年度が替わり、生徒が減ったり、別のお仕事の依頼がきたりとデコボコしていますが、お金がないことには変わりありませんww


紫外線みたく、容赦なく降り注いでくれるとうれしいんだけどねぇ。




さ、そろそろ「遊び場」の準備をはじめようかしらね。
ココで受け取るエネルギーはすごいんデス♪
元気になるんデス♪
活性しちゃうんデスよ〜♪