新入生とさくら


今日、入学式だった小中学生、高校生のみなさん、おめでとうございました。そして保護者&教職員のみなさん、おつかれさまでした。


入学式に、こんなに見事に桜が咲く年なんてそうありませんことよ。
まるでビデオのCMさながらの風景をあちこちで目にしましたよ。


みんなこの時期は上を向いて歩くのね。

そしてニヤっと、いえ、ニコっとしながら歩くのね。



うれしい顔、ちょっと誇らしげな顔、心配そうな顔・・・クラス替えでがっかりした顔・・
新年度はこんなふうにスタートするわけです。


み〜んな忘れちゃうんだけどね。
初めての春は、新しい春は、み〜んなそんな顔して、「希望」に満ちているんだよ。



さ〜て、夜桜見物しながら帰るとするか。