お元気ですか?

そして今でも愛していると言ってくださいますか?


いや〜、昼下がりのラジオからこんな懐かしい歌が流れてきましたよ。
〜♪ みずいろは〜なみだいろ〜 ♪


どうにか歩けるようになったkurinです。


単なるぎっくり腰かと思っていたら一向に回復せず、ようやく緩慢ながらも歩けるようになったので、仕事帰りに予定を変更して病院にいってきました。



検査着に着替え、すそのはだけを気にしながら言われるがままにポーズをとります。
「去年も撮ってるよね。薬もらうために来たんじゃないでしょ?原因知りたいんだよね。MRI撮ったほうがいいんだけなぁ。」と、技師さん。


とっさにお財布の中身を頭に浮かべる・・えっと・・・7000円ぐらいはあったっけ?あ、お昼に使ってそんなに持ってないっけ・・


貧乏人ゆえこーゆーときはハッキリききます「今はMRIいくらぐらいなんですか?」

「昔はたかかったもんねー。今は、5000円ぐらいかな。3割になったしね」


この技師さんと特別親しいわけでも、顔見知りなわけでもありません・・のはず。



ま、どうせなら全身くまなく診てもらいたいので、今回はレントゲンだけで終了。



レントゲンを撮ったら椎間板がヘタレていましたよ。


「う〜ん、腰だね。ココ、わかる?こっちも。痛いよねぇ。痛いでしょ?」
(痛くなかったらきませんってば、だんな)


ロキソニンミオナール、そして湿布、ついでにコルセット・・。



Dr「一週間これで様子見て、痛みが引かないようなら腰に注射ね」
私「あ、注射はいいです」
Dr「うん、たぶんフツーのひとならこれで治るから。あとは外科的処置(手術)ね。」
私「私、フツーの人です!」


・・・・・室内爆笑・・・・




なにいってんだよ、じぶん。



それにしても、腰って本当にカラダの要なんだね。
動くたびに実感する。こんなに腰を使っていたのかって・・!!