○○だなーって思った瞬間


☆自分が主婦だなーと思った瞬間。

近所のスーパーが閉店して、ツルハドラックができて4日目。
オープニングセールは10日(火)まで。
仕事の帰りにちょっと寄ってちょっと買って・・とじっくり見れてない。


ハミガキ、100円?!
ラップ、77円?!
ボディソープ、98円!?
柔軟剤、168円!!
卵、88円!!!(タイムセール♪)


お一人様1点の商品もあったので、今日、レッスン終わってからもいったわよ。


朝出して夕方仕上がったクリーニングを右肩にかけ、自転車からあふれんばかりの戦利品をみながら、あぁ主婦だなぁ・・と。こーゆーとき、生徒の親に会うのはとってもバツが悪い。





☆自分もおばちゃんだなーと思った瞬間。

それはバックの中に、ガムじゃなくアメが入っていたとき。
大阪おばちゃんのバックには、必ずアメとみかんが入っているとか。

私のバックに常駐している食い物が、ガムからアメに変わってるのはいつから・・?
・・てか、食い物、入れてる時点でおばちゃんだ。






☆やっぱり相変わらずだなーと思うとき。


これは継続的なことだから「瞬間」ではなく、「時」ね

レッスン中、中学生と恋バナをしているとき。
写メやメールみながら、生徒ちゃんときゃいきゃい言ってるわけですよ。

もうもうかわいいったらない!(←生徒ちゃんね)


それこそ、「初恋の人」なわけですよ。

同じテンションでおしゃべりしてる自分は、どーにも相変わらずだ・・・






☆自分も女だなーって思った時の根底にあるものが「華麗願望」なのか「加齢対策」なのかわからなった瞬間


資生堂の「ザ・コラーゲン」がお安かったので、いわれるままに2箱買ってしまった・・
だって、販売員がイケメンだったんだもんw。それが2箱買うともう1箱くれるっていうんだもん。ドリンク剤すきだもん。30本で20本分のお値段。まんま店の思うツボ。



お風呂上りの1本にちょうどいい。飲み始めて4日。

冷蔵庫で冷やしているコラーゲンドリンクをみて、これでお肌がプルプル☆膝関節も☆・・・って思ったとき、どっちの「かれい」でもよくなったよ。だって、そこにあるだけでなんだか「効果あり!」ってかんじで、光り輝いているんだも〜〜ん。