八寶餃子

kurin2009-03-23



地元商店街、たこ焼きやのあとにできた餃子屋さんの「八寶餃子」
間口はせまく、どこでたべるんだ?と思ったら二階に通されました。
二階にテーブル6個、24席確保した小さなお店。
お持ち帰りもあるんだけど、せっかくなのでランチを食べてきました。


餃子でかい・・! 厚みが半端じゃない。皮ももちもち。

ひとつ食べるのに3口?それ以上?


爪楊枝を乗せえ見ても端っこがゆうに余る大きさ。
これが4個、ライス、スープ、小鉢でワンコイン500円。
ビールも生中が380円とお安いのよ。


作り手は中国の人で、味もなかなか。
以前どこかで働いていたってわけじゃないそうで。


この「八寶」って海鮮が八種類入ってるからと教えてくれました。


餃子は他にも焼き、水、スープとあり(それらはやや小ぶり)、それ以外の定番モノもリーズナブルにご提供。


このスペースだからこれくらいの金額でやってかれるんだろうなぁ。


あ、麺モノはないです。


特筆メニューは酢豚らしい。日本の酢豚のイメージでいくと「おおっ!」と思うらしい。食べてないからその「おおっ!」の実態は不明〜〜〜