動けません・・・


金曜日、ちょっとした違和感を腰に感じたものの、そのまま仕事は終わり、土曜日もごくフツーに生活してました。
午前中はお友達が施術してくれるエステにいって、のんびりゆったりいい時間を過ごし、午後もゴハン作って早々に飲み始めたり・・ここまでは本当にフツーに過ごしていたんですが、夜、それは本当に突然やってきた!

突然・・・本当に突然・・・何の前触れもなく、激痛が走り、動きが止まりました。

そして、自分の意思とはまったく別のところで、「うっ・・!」とか「ぐっ・・!」とか声が出る。



日曜日はしのぶちゃんがワインを持って調律にくるので、前日から相方と「何作る〜?」とメニュー決めをしていたのに、当然私は動けません。


洗濯も、買い物も、料理も、みーんな相方にやってもらい、じっとしている私。


少しは歩けるようになったけど、動きは緩慢。トイレもぎりぎりまで我慢(涙)


激痛が走るたびに固まること数え切れず・・・シップしてロキソニン飲んで・・
できることはしたのに、効きゃーしない。


結局、今日の仕事はキャンセルしましたよ。



で、しのぶちゃんとの宴は、調律が終わった16時ごろからスタート。

シルクエビスからはじまり、ワイン、日本酒と、たのしく飲みました。食べました。

おもたせのチーズ、オリーブ、鎌倉ハムのパストラミのほか、相方作の海鮮サラダ、スモークサーモン、豚の角煮、シューマイ、長いものステーキと、たらふく食べる。たくさん笑う。
動けないだけで、おなかはすくし、飲み食いやおしゃべりはフツーにできるからタチが悪い。



今日は、自宅レッスンが始まるまでの間は、洗濯もせず、布団も干さず、掃除機もかけず、ゴハンも作らず、ひたすらおとなし〜くしてます。
やることはただひとつ。

時間をかけて着替えをする。ただこれだけ。


さぞかし本が読めるだろう。


・・・こんな休みはうれしくないぞ