週末日記

土曜日、午前中は仕事がらみの電話に翻弄され、午後からは恒例のお買い物、そして夜はくま母ファミリーが我が家にきて宴会。

諏訪浪漫とあらばしり、馬刺し他を堪能しました。

にこは早々に隔離され、ストレス満載。
はじめてよんたこちゃんが来たときは、自ら逃げ回っていたのに、今回は大人になったのか最後は近寄ってきて一緒に遊んでました。

互いに「大人」になってる!


〆はこれまた仕事がらみの電話で1時間。
後片付けしたら日付が変わってました。



そして日曜日
曜日の感覚のないにこは相変わらず早く私を起こします。
さすがに寝不足だったので、「にこ、いつもおこしてくれてありがとう。でもね、今日は日曜日だからもう少し寝たいの。一緒に寝よ♪」とやさしく、やさーーしく諭しました。


小学校のお仕事でご一緒した方の、相模龍王太鼓のコンサートがあったので、お昼前から行ってきました。

和太鼓の舞台を初めて観た私は終始その迫力に感動!
ゲストの大江戸助六太鼓のステージには興奮しっぱなし!!
もう興奮冷めやらずで、「入門しちゃおう!」と帰宅後ネットで調べたら、すでに年一回の募集は締め切り。
残念〜〜〜〜〜


あの響きと、訓練された肉体、シンクロする美しさ、躍動感、もう舞台に釘付けでした。


そして、少年部(幼稚園〜6年生まで)のステージには、なぜかうるうるきてしまい(身内でもなんでもないのにねー)困っちゃいましたよ。


一生懸命の姿に年齢やキャリアは関係ないんだよね。人を感動させる。


「打ち方には、止め、はね、はらい、があるんだよ」と相方。
「ウチのほうじゃ、クラシックや芸能人のコンサートってあんまりなくて、和太鼓や津軽三味線ばっかだったから。そっか。初めてなのかー」と変なところに感心してました。


そんなわけで、三月一週目は本当に久しぶりにのんびりと楽しみました。
今日からはまた怒涛の一週間。充電したパワーがいつまで持つかわからないけど、がんばりますっ!