青い一日


この寒さは一体なに?!

灯油ないし・・しょうがないからエアコンONしちゃいましたよ。
(レッスン室は特に冷えるのよね。涙)

おまけに台風も来てるし。洗濯物どーすりゃいいのさ。


遊び場が終わって、楽しかった分、ちょいとブルーな気分で母の日を過ごしました。
もちろん母には「母の日イベント」をし、それなりに穏やかに過ごしたんですが、なぜか、なぜだか、ブルーな気分・・

そんな中、本厚木のカルチャーがお部屋を増築し、いつもの教室から新しい教室へ移動。

防音完備で音楽のための部屋らしいんだけど、音がよくない。
ピアノが新しくて音がくぐもってるし、窓もないから閉塞感たっぷりだし、会員さんたちも音疲れしたみたい。

そんなブルーな気分を一掃しようと、春物バーゲンで洋服を探し、お!っと思ったモノがあり、いそいそとサイフを出したら、野口くんが一人しかいない!!!(なんでーーーー???)


一掃どころか、ますますガックリ。


帰りの電車の中で、松葉杖を持っている人がいたので、「どうぞ♪」と席を譲ったら、「これ、預かり物なんですぅ」と・・・。(けが人ではないことを足踏みして強調)
そのまま座るのも恥ずかしいので、お隣の洒落たご年配のご婦人に声をかけたら「けっこうです」とキッパリ。そりゃもう見事なまでに切り捨てられました。


はいはい。座りますよ。ええ。ワタシ座らせてもらいますって。座ればいいでしょ。



えっと・・・
あたし、そろそろ大殺界っすか??


こりゃもう自分の食べたいもの作って、己を満たすしかないね。


こんな日、あなたならどーする?


1)ヤケ酒。ぐちつき
2)お笑いをみて大笑いする。
3)月9のキムタク相手に大妄想大会。