清水(寿司@町田)

kurin2008-05-09



画像の地魚丼をオーダーしたら、それぞれの切り身に名札が乗ってました。


カマスメジナ、カツオ、キンメ、イナダ、スズキ、シメサバ


「この魚、なんですか?」

きっと、こんな質問が多かったのかも。聞かずに済みます。しかもその都度感激&学習できる丼。


味もなかなかで、ランチゆえこれにサラダ、コーヒー、小豆シャーベットが付いて1575円。

ボリュームもあり満足でした。

他にも、まかない丼、ベッコウ丼(白身魚のづけ:大島唐辛子でつけてあるのでピリっと☆)にぎり、ばらずしなどあり、1050円でいただけます。

大島産、小田原産、早川産、と地元に近いところの上がりモノ。


ビールはキリン一番絞りとハートランド



このランチの帰りに、愛人たぁちゃんにひと目会おうとサブに寄ったんだけど・・・残念(笑)