とろとろオムライス(ラピュタ@愛川春日台)

kurin2008-05-14



火曜日は愛川のレッスン。

その生徒ちゃんちがレストランをやっていて、たまにランチでおじゃまするんですが、13日から18日までは5周年記念だということで、レッスンが終わってからお花を持って伺いました。


「先生、何時ごろくる?」
「今日は早く終わるから8時ぐらいかなぁ」
「うん!」


お店は道路沿いなのだけど、住宅街で、最寄の駅までバスで30〜40分はかかるというところ。
もちろんワタシは車。よってディナーなのにお酒なし。
5周年特別コースもあったけど、生徒ちゃんオススメのオムライスをオーダー。

このオムライス、すっごくおいしいのですよ。

バターライスにオムレツが乗っていて、それを崩すと中から山芋が。ふわとろオムライス♪
山芋をすり下ろして、特製和風ソースをからめて玉子で包む。


生徒のお父様がシェフ。

他にお客様もいない時間帯だったので、ゆっくりいろんなおしゃべりをしました。

今は無き横浜プリンス(磯子)で修行し、そこで「死ぬまでこの人についていこう」と思う人に出会い、腕を磨き、その後「もし、この人がいなくなったら自分は浮き草になってしまう。自分で立っていかなくてはダメだ」と独立するために街場のレストランで修行し、ココ春日台でお店を出すに至ったそう。


「その人は今、新横のプリンスで料理長やってますよ。今でも何かあると電話しちゃいますね。人生の師です。」


そんな話をしながら次から次へとコース並みにいろいろ出してくれて、夜なのに、炭水化物たっぷり摂取しちゃいました。


修行し、下積みを経て、口に入るもの(命の源)を丁寧に作ることを学び、それを実践する。


ちょっと遠いのが難点。飲むことを考えたら電車とバスを乗り継がないと〜〜〜


地域性を考えるとコースもこの値段なんですよね・・・と、勿体ないくらいの廉価で設定してありました。



http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0462860000/index.html