GW日記(皐月一日は・・)

ガソリン上がりましたね。

「時間あったら入れときな」
「○○は表に表示ないけど安いよ」

上がる前にそんなメールを貰い、昨日16号沿いのスタンドをチェック。
平日昼間なのにどこも混んでた。やっぱり頑張る主婦たちは頑張ってるんだ☆

29日、満タンにして平塚へ行ったんです。もともと軽だから燃費はいいんだけど、その帰りは渋滞もなく一定速度で走ったから燃費がかなーりよかったらしく、昨日、世の風潮にならって「駆け込み給油」したら、4.5Lしか入らなかった・・。

リッター18走ってくれたおりこうさんでした。


子供も大きくなったおかげで、移動に車を使うことも減り、GWに車でおでかけってこともなくなった我が家。

それでも軽は税金面でもありがたい。



今日は、美術館巡りをしてきます。美術館ですよ〜〜。居酒屋めぐりではありませんよ〜。


移動手段はロマンスカー♪ もちろん酒つき。ふふふ。