GW終わりました

kurin2008-05-07



GWに生まれて初めて行楽地に行った我が家。

行ったのは3日。行き先は赤城神社のつつじ、群馬緑化フェア(太田会場)の芝桜、あしかがフラワーパークの藤棚。
手段はバス!日帰りバス旅行ってやつです。メンバーは、母、相方、yuka、ワタシの4人。初の家族旅行。


母は散骨以来どうも体調がすぐれず、楽しみにしていたこの日も不参加。

いつもくっついてくるsakiは日頃のお疲れがたまりこの日は「お疲れ休み」を申請。

よって、親子三人の旅行。このメンバーで出かけるのは本当に珍しい。


行きの渋滞は、寝てたから知らない。みんな寝てた。お気軽バス旅行のいいところ。

食事の心配もなく、道の心配もなく、・・・SAでのトイレ休憩はそれはそれは長蛇の列だったけど。


たくさん花をみて癒された。 食事もまずまずでラクちん。空が広くて生き返った。


「花・花・花 フルコース」の名の通りの旅行。


yukaも相方も、嬉しいとか楽しいとか、そーゆーリアクションが読みにくいタイプなんだけど、二人に言わせれば、かなり楽しくて癒されたらしい。また行きたいそうだよ。もうちょっとわかりやすいと助かるんだけど・・・

今度は母も一緒におでかけしよう♪


それにしてもあしかがの藤、本当によかったよーーー。ライトアップされて幽玄そのもの。花見は「桜」ばかりじゃないってことだね。


今日からまたまた「日常」

その「日常」があるから、「非日常」が特別で、ありがたみがあるんだね。