GW日記(今日ロマンスカーで)

kurin2008-05-02



昨日はロマンスカーに乗って一路箱根へ。

美術館めぐりをする予定が、有形文化財の「暁亭」(山縣有朋の別荘)と、マイセン庭園美術館(の、売店)で終わってしまったことは、ナイショです。


「暁亭」は豆腐懐石ですが、お隣の「暁庵」の名人直伝手打ちそばも食べられます。

http://www.hakone-yumotohotel.com/bakery/tei_index.html


ココは、この春のロマンスカーのCMでも使われているところ。


こういう格子とゆがんだガラス、紅い絨毯にとっても弱いワタシは、そのたたずまいですでにテンションMAX。


蕎麦膳を注文し、最後に「箱そば」を食べてきました。駅そばではありません。れっきとした箱根そばデス。ココのお蕎麦↓

http://www.hakone-yumotohotel.com/bakery/an_soba.html



その後、中村家(寿司)で評判の「鯵寿司」「あなご寿司」もいただきました。



帰りはVSEで新宿まで♪(一度やってみたかった!箱根→新宿)

がっつり寝ちゃいましたけどね(笑)

新宿で喉の渇きを潤し、再び地元まで帰ってきましたとさ。



今日、二日はフツーに都内でお仕事です。