うれしいこと(追記)

kurin2007-10-03



やりました!
夏の終わりに教員採用試験のためにピアノを特訓したAくん。
見事に神奈川県合格!!すばらしい・・
まさに努力のたまもの。一発合格。私もうれしい!
合格=採用とは限らないので、どうなるかわかりませんが、まずは祝杯♪


今月から始まった新しい教室
環境が整った場所でのレッスンは、長時間やっていても疲労感が全然ちがう。
お仕事の効率は環境によって大きく左右されるってことを久々に実感しました。
ノートにかわいいシール張ったり、曲にあわせて踊ったり歩いたり・・
生徒ちゃんも私も、新しいレッスンにちょっと緊張、たっぷり笑顔でした!



今夜は真さばの味噌煮♪
こりゃウマイわ。今まではゴマサバだったけど、やっと真さばが出てきた!!
サンマもおいしい。アジもおいしい。サバのおいしい。青魚好きにはたまりませんな。


新居が気に入った父
人生初の集合住宅。しかも6階。戸建とちがってあたたかい。戸建と違って見晴らしがいい。
まんざらでもない父を見るとうれしくなる☆
母は・・・・どうなんでしょ?? 


ハンディキャップを持つ生徒ちゃんが、大きな声で「まっかな秋」を歌ってくれた!
明日は養護学校の見学に行くって言ってた。普通校の特学も見てどちらにするか決めるらしいけど、行きたい学校に出会えるといいな。