パールスピン

いよいよシーズン開幕!
フィギアスケート好きなkurinです。
もちろんこの二日間はテレビにへばりついて見ていました。

お気に入りは章枝ちゃんと真央ちゃん。(この手の顔が好きなんで♪)
村主章枝が出たときはその繊細な演技にゾクっときたもの。
彼女は飛ばなくていいとさえ思う。ジャンプ以上にスピンやつなぎがとてもキレイ。
だからエキの時のほうがより繊細で美しい。「氷上のアクトレス」とはよく言ったもんだわ。
彼女達のあの息の長いフレーズ(曲)とせつない表現がこれまたとっても良いのよね。


でも、今回はそれ以上に長洲未来ちゃんとキャロライン・ジャンちゃんに魅せられた。

あの柔軟性。あの大人びた表現力。さすがアメリカ・・!とても14歳には見えないっ。
キャロラインは中国系アメリカ人なので、一瞬「日本人!?」とさえ思った。
彼女のイナバウアとパーススピンにはびっくりした。そのやわらかさといったらハンパじゃない。
まるで中国雑技団さながらなんだもん。


これからが楽しみ☆このフィギア黄金時代を存分に楽しまなくてはネ。

・・・それにしても真央ちゃん、ますます村主に似て来たなぁ。