朝も昼も駅食(追:夜の部はどうなったかと言うと)


今日は朝からちょいと忙しく朝食を摂る時間がなく出勤。
電車も1本乗り遅れたのに、こういう日に限っておなかがすく・・・しかもすごくすいた。クラっと来たくらいの空腹って??


やっぱり大船駅でなんか食べよ。


おにぎり屋さんで「朝食セット:390円」
明太子、高菜、塩、おかかの中から2個選ぶと、お味噌汁と小鉢がもれなくついてくるヤツ。
選んだのは毎度おなじみの「明太子」「高菜」 今日の小鉢は「おから」満足♪♪



悲しいことにお昼をゆっくり食べる時間も今日はない。

講座でエネルギーを使い果たしたのか、消化が良かったのか、これまたとんでもなくおなかがすいてきた(苦笑)
頭の中で「すぐに食べれるところ」を猛スピードで検索
マック(関西ではマド)、ケンタ(これは丁寧にケンタッキー)、丼、カレー、回転寿司・・あとすぐに食べれるのはどこだーー!?


お♪あるじゃんあるじゃん♪

駅・そ・ば  うふふ☆


藤沢駅快速急行を待つ8分の間に、「冷やしとろろそば:370円」
猫舌ですんで、こういうときはガツガツいける冷やしが鉄則!!
あのはんなりと香るダシにそそのかされ温かい(熱い)ヤツを選んだ日にゃ決まって後悔する。
ただでさえ時間がないのに、フーフーしなくちゃならないし、しても熱くて食えないし、軽いやけどは覚悟の上とはいえ、こうまでして食べなきゃならない義理はない。


お気づきのように「おひとり様」でどこでもいけるようになりました!何でも食えます!任せてください(謎)



さすがに夜はまともに食べたい・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ってことで夜です(笑)


出張レッスンが終わって19時ちょい前。

遊びに行く?飲みにいく?

sakiはバイトでクローズゆえ帰宅は遅い。すでに夕飯は5時ごろ済み(はい、この時点である程度作ってます)
相方も早い時間には帰ってこないという。(つまり期間限定「独身」ですよ?)


BAR飯を食べに行っても、映画見に行っても、漫喫に行っても、マッサージに行っても、さぶん(いわゆる健康ランドなんだけど、最近温泉かけ流しになったとこ)に行ってもいいんだけど・・・

結局、食材を買い込んで自分のために夕飯と言う名のつまみを作って食ってます+飲んでます@自宅(爆)


今夜は発泡酒じゃなくてBEER!しかもエビス&プレミアムモルツ(よりどり3缶で595円!)
酢の物、豚しゃぶと温野菜(アスパラ)、塩サバ

作るの好きだし、遅いといっても家族は家食派だし、洗い物は・・・どーにかなるさ!

家で「警察24時」なんか見て、そのあと何度も見てるのに「踊る捜査線」見ちゃう計画(笑ってくれ)


来世は警官か医者になりたいkurinです。正義の味方大好き!!!(????)
てか、前世でもそれを願っていたはずなんだけど・・・現世、世のため、より人のため、のお仕事には変わりないですが。

飲み屋のおばちゃんも候補に上がってます。「重たい荷物おろして、はよ飲みなはれ」(なぜか関東ではないらしい)