草むしり

夏の日差しと雨で伸びたい放題伸びた草たち
家の周りを覆っています(苦笑)

草むしりしないとなぁ・・・と思いつつも忙しさにかまけて放置してました。
「シルバー(人材派遣)さんにお願いするといいよ」職場の人からのアドバイス
そうだ!その手があった♪

洗濯物を干し終わったら電話しようと思い、久々のお日様に洗濯物を外に干してふと下を見ると、庭側の草がきれいになってる!しかも、やったばかりではなく、けっこう日にちがたってる感じ。

・・え? 誰・?? 小人さん・・??・・・まさか・・



実は、お向かいの方がやってくれていたのです。
ご自分のお宅に植木屋さんが入ったときに一緒に。

以前、相方と草むしりをした時にお向かいさんのところもついでにやったことがありました。
両親と同じくらいの御歳なので、草むしりはたいへんだろうと(量も少なかったし)本当に「ついで」にやっただけなのに。

今朝、お礼を言いに行ったら「いいのいいの。植木屋さんは機械でやっちゃうからあっという間なのよ〜。お気になさらないで♪それより、ご両親はお元気?いらしていたようだけど・・・」

感謝です。
こうやって今日もみんなに助けられながら生活しています。
生かされています。


この週末は残りをきれいにしますっ!(宣言w)