台風のため軟禁


今日もいろんな予定があったけど、この雨のため全て中止。
一人になった午後は撮りためておいたドラマを見て、お歳暮のギフトカタログを持ち込みのんびりお風呂にはいっておりました。
ギフトを見ながら先様の喜ぶ顔を想像する。元気かな。暮れの準備がそろそろ始まります。


途中でおなかがすいたので焼きそば作って食べるわ、いただいたkarlFazerのチョコを食べるわ、あんこ入りのゆべし食べるわ(福島の「かんの屋」でしか手に入らないらしい代物。おいしかった!)みかんを食べるわ(チョコの後ゆえ酸味強調されてるしっ!)・・・・・心身共に弛緩してました。



昨日は公私にわたり「現状対策」と「原因対策」について考えた一日。


目の前に起こっている問題を解決しただけでは本当の意味での「問題解決」にはならないんだよね。
その根本原因を認識せずにいると、同じ問題が別の形になって再び表れる。連鎖だなぁ。

そんなことを話しながら飲むお酒はアルコールを感じさせずまるでチェーサーのようだけど、飲むことによって、食事をすることによって、いろんな胸のうちを吐露するのも事実。

「みんなの話を聞いてすっきりした」
「みんなの話が聞けてよかった」
「またぜひ飲みましょう!」



いつでもお誘いください。でも木曜はダメです。木曜の会合はパス。


よかったです。これで少しは風穴があきましたかねぇ。潤滑、円滑・・・頑張りましょう。