自粛生活のはては北海道物産展

kurin2007-10-20



一言で言えばこんなかんじで自粛してました(笑)


胃痛に悩まされた一週間。ここぞとばかりに月の悪魔もやってきて散々暴れておりました。
お仕事的には比較的穏やかだったんだけど、さすがにラジオは休みました。
やっときた土曜日。sakiは1限から大学があり、相方も出勤なんで昨日は「明日は各自適当に行ってね」宣言。ゆっくり8時すぎまで寝かせてもらいました。


秋冬の午前中。我が家はリビングにお日様がたっぷりと入りとても暖かいのです。

ミルクたっぷりのカフェオレ(インスタントだが)を飲みながら、新聞に目を通す時間がすき。


・・・!!!

ゴミ!!待って〜〜〜!!!まだ行かないでーーーー!!!!(セーフ)


さてと

伊勢丹でやってる北海道展で、ししゃもとバルーンプリン(昔あったでしょ、ゴムでくるまれてるアイスや羊羹。楊枝でつっつくやつ。あれのプリン版)を買いに行ってこようかな

明日は寒いらしいから、今日の暖かさをありがたく満喫するぞ




ということで、片づけをしていたら母がやってきた。

「明日、お父さんのお風呂いい?」「いーよー。でも明日は寒くなるって話よ」「あらそうなの」

それ以上の進展はなし。どうするんだろう???


そして、北海道展に行って念願だった瓶入りプリンをげと♪

ふらのぷりんとか、ジャージープリンとかあるでしょ?とろとろ系のやつ。食べたかったんだ〜〜
洋菓子と言えばプリン!!京都かどっかの(忘れた)バケツ入りのデカプリンを元気なうちに食べるのが夢。それくらい好き。
もちろん、楊枝でゴムをプチっとやるバルーンプリンも買った。
「くれぐれもお皿の上でプチしてくださいね」「りょうかい!」

すぐに完売になってしまう「ころころいかめし」はやっぱりなかった。
3時には完売になるというチーズオムレツ(チーズケーキ)は味見したからそれでOK。
ひとつをたくさん食べたいんじゃなくて、ちょっとをたくさん、がいいんだよね。

白い恋人は当然売ってなかった。
かわりにロイズが幅をきかせていた。いつもは2社で1ブースだったのに。


三大物産展といえば、北海道、京都、九州・・・ですか??